temporary residence

A blog where I write my thoughts

のんびり運営中

46番目の密室

わかってはいたけどアリスと火村さんがイメージと違いすぎる(笑)。
買う時も違うよなーって思いながら買ったから。
2人はあとにして、脇キャラの皆様について。
和哉がデブ声だったのがおもしろかった(笑)。
ヤングはどう喋ってもヤングでしかない(笑)。
遊佐さんが出てきた瞬間、この人犯人じゃないかなって思った。
なんか遊佐さんってこういうの出ると犯人って感じする。
そんな先入観(笑)。
みゆとハマケンはこんな声だったっけ?と思ってしまった(笑)。
メイン2人はもっとおっさんの声優さんが良かったなぁ!
両方好きだけど神谷くんは火村さんとしては声が高いし、健さんもアリスにしては可愛すぎる。
キャストトークでも言ってたけど、火村さんの声は「バリトン」ですよ。
なんかこのキャスティングが狙ってる感あって気に入らない。
もっとキャラクターにあった声を持ってこい。
原作は原作、CDはCDって言ってたけど、無理あり過ぎるのは受け入れるの難しいんだよ。
「だからどうした」はちょっとときめいたけど(笑)。
それと謎解きの「ここだけの話にしませんか」のあとね。
CD用に書き換えてたら絶対に今後聞かないって思って、思わず原作確認した(笑)。
いじってなくてよかった。
その時に気づいたんだけど、最後のセリフががっつりカットされてたのね。
アリスを殴った後のことについて。
キャストコメントいらないから、そういうの全部入れてほしい。
でも遊佐さんのネタばれからの神谷くんのコメントが面白かった(笑)。
特典のトークCDは明らかに狙ってるね。
この内容ならメイン2人と遊佐さんというのなら、まだわからんでもないけど。
そこにゆうきゃんと杉田って。
あのセリフ数で特典CDにいるのって微妙な心境だったんだけど。
遊佐さんの「彩子のコレ」だけで満腹だったわ(笑)。