更新停滞中。様々に忙しい。

ミュージカル テニスの王子様

折に触れて見返す。
まさかこんなに何度も見返すほど好きになるとは思っていなかった(笑)。
今となっては若手俳優の登竜門的作品になっているけど、最初は今よりもキャラクターに近い配役という感じで概ねイメージ通りだと思う。
卒業公演のDVDで上島さんがこういう理由で選んだという話をしていたんだけど、それを聞けばなるほどなって納得できる。
チケットが余って客席が半分しか埋まってなかったとか、レギュラージャージが既製品でサイズが合わなかったとかいろいろ逸話があった初演。
最終的に入りきらないほどの人が集まる作品になったんだけど、その理由も見たらわかると思う。
全体的な年齢の高さもあって安定感がすごい。
ほかの世代も嫌いじゃないけど、この初代が基準だから結局初代厨はやめられない。
伝説の初代は伝説といわれる理由がちゃんとあるってことで、いろいろな人に推薦したい。